使い捨てカラコントレンド > 初めての方へ > カラコンやソフトカラコンの重ねづけはしてはいけないです。

カラコンやソフトカラコンの重ねづけはしてはいけないです。

Pocket

カラコンやソフトカラコンを使っている人の中には重ねづけをしているという人もいるかと思います。
なぜならその方が重ねづけをしないよりもより一層目が綺麗に見えると思う人が結構いるからです。

確かにカラコンやソフトカラコンを重ね付づけした方が重ねづけしないよりも見栄えが良いというのはあります。
なのでなんとなくカラコンやソフトカラコンを使う時に重ねづけをしたいと思う人もいるかと思います。

ですがそういう風に思ってもカラコンやソフトカラコンを使う時に重ねづけは絶対にしてはいけないです。
その理由は簡単でただでさえカラコンやソフトカラコンを使っていると裸眼とは違って目に酸素が届きにくい
状態になっています。

その上にさらに別のカラコンやソフトカラコンを重ねづけをしてしまうともっと目に酸素が行かなくなります。
なのでこれからカラコンやソフトカラコンを使うという人は重ねづけはしてはいけないです。

ただ中にはもうカラコンやソフトカラコンを使っている時点でもう目に酸素が供給されにくい状態なので
重ねづけをしても良いと思う人もいるかと思います。

確かにそういう風に見る事もできます。ですが実際にはそうではなくカラコンやソフトカラコンというのは
それ単体で使っている時は目に酸素が供給されるように作られています。

ですが重ねづけを予定して作られていないので重ねづけをして使用すると目に十分な酸素が供給されない事に
なりかねないので注意しないといけないです。

ここを意外と多くの人が誤解していてカラコンやソフトカラコンを使っている時に
重ねづけをしても単体で付けても同じだと思っている人もいるのでそこは注意しないといけないです。

実際にはカラコンは重ねづけをしていたら目に確実に悪い影響があるのでそこは
誤解しないようにしないといけないです。

実際は重ねづけをしない事で目に良い状態で使えるようになるのでそこは自覚して
使うようにしないといけないです。

初めての方へ

カラコン一覧