LuMia(Furyu)

Pocket

LuMiaのカラーコンタクトレンズはどれもお気に入りで全色持っています。イメージモデルが大好きな森絵梨佳さんだったので迷わず購入してしまいました。カラー展開は全部で三色で、スウィートブラウン、ヌーディーブラウン、シフォンオリーブの三色です。スウィートブラウンのカラーは少し赤みがかったブラウンで、ピンク系のメイクに相性がぴったりです。デートの時など女の子らしくしたい日に付けるようにしています。ヌーディーブラウンは三色の中でも一番使いやすいカラーで使用頻度も一番高いと思います。良くあるカラーコンタクトレンズが顔から浮いてしまって付けているのがバレバレのようにはならず、非常にナチュラルな雰囲気に仕上がります。このカラーはオフィスでも付けていける落ち着いたカラーなのでお気に入りです。だからと言って変化が分かりづらいわけではなく、どこか抜け感のあるおしゃれな顔に仕上げてくれます。シフォンオリーブのカラーはどちらかというとアッシュ系です。お手軽に色素薄い系になれるので、女子会など個性的でオシャレに見せたいときに使うようにしています。三色どれもそれぞれの良さがあって、シーンに応じて付け分けることができるので、このシリーズは外れがないように思います。また、レンズも程よく弾力があり自立するので、装着もしやすいと感じました。一日使い捨てタイプなので、衛生面も安全です。何よりシーンによって使い分けたい自分にとっては一日で使い捨てられる方がありがたいなと感じます。一日付けていてもゴロゴロするということはなく、むしろ一日うるっとうるおいがキープされました。レンズのカーブも緩やかなので自分の瞳に合っていて良かったです。今までは14.2ミリのサイズが主流だったようですが、最近では14.5ミリが発売されたようなので、そちらも是非試してみたいなと思いました。結婚式に御呼ばれしたときなどは写真をたくさん撮るので、デカ目に見せたいときに使いたいです。

初めての方へ

カラコン一覧