使い捨てカラコントレンド > カラコン一覧 > L-CON ワンデーPOP (ショコラ)

L-CON ワンデーPOP (ショコラ)

Pocket

年齢が30代なのであまり派手で露骨にカラコンとわかってしまうものは仕事上でも難しく、年相応に目を印象的にできるものはないかと探していました。アイメイクもいいのですがきつく見えてしまいがちで、メイクの時間やメイクオフの時間や手間を考えるとカラコンがいいのではといろいろな商品を比較しました。その中で自分の黒目と一体感があるのに大きく見せてくれ印象がだいぶ違うと感じたのがL-CONのPOPでした。色が黒とこげ茶と深い茶色の3色で、日本人の瞳に合う色合いで度ありなので、目が悪い私も矯正とおしゃれが同時にできると思い購入してみました。
使ってみた感じは違和感がないのに、目が大きくぱっちりに見えて全然違います。でも、自分の目と同化してくれるのでカラコンということがわかりません。もともとの自分の目がぱっちりしていると思えて自然でした。これなら仕事につけていっても問題ないですし、年齢であきらめたり、無理な若作りという感じもしなくて日常使いできます。実際に会社につけていっても指摘されることもなく、周りにカラコンと告げても違和感がないと興味を持たれることばかりです。派手すぎないし、これ見よがしにならないカラーや色部分の大きさなので年齢や装着するシーンを問わず使えるのがうれしいです。
私はややドライアイで普段は含水率が低いハードコンタクトと使っています。ソフトも使ったことがあるのですが、やはり夕方になると目が乾いて辛かったのですが、L-CONの場合は目薬を適宜さしていれば目の渇きは気になりませんでした。ソフトコンタクトとしては水分量が少ないほうなので、目の負担の意味でも使いやすいと思います。目に張り付きにくいので、外すときも軽く指でつまむだけで取れて安心です。普段ソフトコンタクトを使わない方でも取り扱い方が簡単なので、初心者にもおすすめだと思います。視力矯正も度が選べるので自分に合ったものを使えて視界も良好ですし、カラー部分が直接目に触れないように透明な膜でサンドウィッチされているのも安心です。

初めての方へ

カラコン一覧