使い捨てカラコントレンド > カラコン一覧 > ネオサイトワンデーシエルUV

ネオサイトワンデーシエルUV

Pocket

私は現在、度の入っていないカラコンをお出かけの時だけ使用しています。私が気に入っているのが、「ネオサイトワンデーシエルUV」です。小松菜奈さんがイメージモデルをしているカラコンです。このカラコンを買う時の一番の決め手になったのは、名前についている通り、UVカットをしてくれるところと、レンズ自体が薄いにも関わらず、乾きにくいという点です。UVカットに関しては、実際に調べることもできないので実感はありませんが、私の移動が基本的に車の運転なのでUVカットに関してはとても気にしています。直接だけでなく、跳ね返りでの紫外線もありますし、毎日パソコンやスマートフォンの作業をしていることが多いので、目にはなるべく負担がかからないようにと思っていました。その点をこのカラコンをクリアしているので、買う決め手となった一つのポイントとなっています。そしてこのカラコンは触ってみると非常に薄いのがわかります。手に持つと、すぐに反対側にひっくり返ってしまう感じで、本当に柔らかくて薄いです。付ける時も、ひっくり返らないようにと気を付けながら付けるのですが、付けてみると、その薄さを実感できるくらい、本当に付け心地が良いです。付けていないのかと感じるくらいです。乾燥ですが、ほとんどしないです。少なくとも私が装着していた7~8時間は目薬をさすことがありませんでした。その長時間、目薬をささなくても乾燥や違和感等は感じませんでした。こちらのカラコンは他のカラコンよりも水分量が多く含まれているみたいで、乾燥しにくいようです。色味も私好みでした。昔はフチがはっきりした派手なカラコンが好きだったのですが、年齢を重ねるごとに、ナチュラルなものが好きになってきました。このカラコンは全く派手要素はなく、自然に瞳を大きくしたい人向けだと思います。それでもサイズがそんなに大きくないので、日本人にはぴったりで、宇宙人のように黒目だけすごく大きく違和感のある目になることはありません。少し内側からうっすら色が付いて、外側に向かって色がはっきりしているような感じです。仕事でも学校でもカラコンを付けているとばれないくらいの自然さを出すことが出来るカラコンだと思います。

初めての方へ

カラコン一覧