使い捨てカラコントレンド > カラコン一覧 > ディファイン(ジョンソンエンドジョンソン)

ディファイン(ジョンソンエンドジョンソン)

Pocket

普段は別のメーカーのもう少し着色直径が大きいカラコンを使用しているのですが、以前短期間のアルバイトをする機会があり接客をするにあたって上司や客から好ましくないと指摘されるといけないと思って一時期ジョンソンエンドジョンソンのディファインを使用していたことがありました。ディファインは着色直径が小さめな上に、使用していたラディアントチャームのカラーが自分の瞳の色とほぼ変わらないと思えたのです。また大手メーカーであるジョンソンエンドジョンソンが販売していることから、商品の品質もよくて使用中に目のトラブルになるリスクも少ないだろうと思いました。これならば不自然な印象にならず、誰にも気づかれないだろうと思って使用していました。そして実際約1か月間アルバイトをしていた時には、誰にも全く気づかれることなく最後の1日まで使用することができました。このディファインに関しては着色直径が小さくて目立ちすぎないこともよかったのですが、何よりも装着感がとてもよくて今まで使用してきたカラコンに時々あった目が痛くなったり乾燥を感じたりするようなトラブルがほとんどなかったことがよかったと思っています。特に接客をしている時は突然目が痛くなっても仕事を抜け出してコンタクトレンズを装着しなおすというわけにもいかないことから、装着感がとてもよいことは長時間働く上でとても助かったと思っています。またディファインに関してはワンデーのカラコンの中では比較的安い方であり、今主に使用しているカラコンと比較しても7割ほどの値段で購入することが可能でした。なのでディファインを使用している間は経済的にもとても助かりました。着色直径が販売されているカラコンの中では少々小さめということで印象を大きく変えたいという場合には使用が難しいのかもしれないのですが、再び外で働く機会があって必要になったらまたディファインを使用したいと思っています。

初めての方へ

カラコン一覧