Lumia(ルミア)

Pocket

森絵梨佳さんがイメージモデルを務めるルミアは、ザ・ナチュラルタイプのカラコンです。
装着時の瞳の大きさをあらわすDIAは14.2mmと14.5mmの2種類から選ぶことができます。
私は小さい14.2mmのヌーディーブラウンがお気に入りで、よく使用しています。

私の裸眼は暗めのブラウンなのですが、ルミアのヌーディーブラウンは全体的にやや暗めのカラーとなっているため瞳へしっかりと馴染みます!
中心に向かってイエローがかったライトブラウンが配色されていて、落ち着いた瞳にほどよい抜け感をプラスしてくれるのがいいですね。

ルミアの特徴である細かいドットフチのおかげで、まるで裸眼の白目と黒目の境目ような自然な仕上がりになります。
ぱっと見ただけではカラコンか裸眼かわからないので、シーンを選ばずに装着できます。

私は仕事柄、年配の方と接する機会も多いのですが、カラコンが苦手な年配の方は少なくありません。
そのため、自然と裸眼に近いカラコンを使用する頻度が高くなります。
裸眼のように見せつつも、裸眼より瞳を綺麗に見せてくれるナチュラルカラコンとしてルミアが大活躍してくれます!

どのカラーも裸眼っぽさをキープしながら、カラーを乗せるタイプになるので、気分によって色々なカラーが使えるのもいいですね。
ヌーディーブラウンとシフォンオリーブを使いましたが、どちらも白目が透けることなく、瞳に馴染みます。

レンズはやや薄めで、指に乗せるとくたっとしています。
やわらかいレンズは瞳へのフィット感が抜群で、ゴロゴロするような異物感や違和感もありません。
ドライアイにもうれしい低含水レンズなので、一日中快適に過ごせます。

UVカット効果があるため仕事にもお出かけにも最適で、気づけばルミアばっかり使ってしまうくらいです。

個人的にはカラコンデビューにもぴったりのナチュラルカラコンだと思います!
いつもの瞳に透明感と艶感をプラスしてくれるので、大人の女性におすすめです。

初めての方へ

カラコン一覧