使い捨てカラコントレンド > カラコン一覧 > LUCE(ルーチェ) Gaijinシリーズ

LUCE(ルーチェ) Gaijinシリーズ

Pocket

「リアルガチハーフ瞳」になれると噂のルーチェのGaijinシリーズ。
確かに着けてみると、他のカラコンとはまったく異なります!
従来のカラコンはしっかりと着色されているため、だいたいのカラーはカラコンの現物を見て想像することができました。

ルーチェのGaijinシリーズは、一見「クリアレンズ?」と思ってしまうほどの色素の薄さが特徴です。
指に乗せても、なんとなく色がついているかな?というぐらいで、実際に瞳に装着するまでどんな発色になるのかまったく想像できませんでした。

私が試したのは、このシリーズの中でも控えめなカラーのスモーキーシュガーです。
イエローとグレーが薄っすら色づくレンズで、そこまで発色しないのかもと思っていたのですが、しっかりハーフ瞳になりました!

内側のイエローが、裸眼のブラウンとフチ側のグレーをよく馴染ませてくれます。
パリッとしたキツイ発色ではなく、落ち着きのあるグレーなので、大人の女性にもぴったりだと思います。

また、着色直径が12.7mmと裸眼の大きさとほぼ一緒なので、まさしくガチハーフ瞳!とテンションがあがります!
デカ目効果がない分、すっぴんでも使えそう印象を持ちました。
ハーフ系カラコンはしっかりメイクをしないと、メイクが瞳に負けてしまいがちで今までなかなか手が出せませんでした。

ルーチェのGaijinシリーズはカラコンの大きさが裸眼と同じサイズなので、私はあえてナチュラルメイクに合わせることが多いです。
なんとなく気だるげでセクシーな雰囲気にまとまってくれるのでとても気に入っています。

低含水レンズで瞳が乾燥しにくく、長時間の装着にも強いのがうれしいですね。
マンスリーですが、後半になってもへたりにくく、しっかりと1ヶ月間使用できます。

かぎりなくナチュラルに寄せたハーフ系のため、「ハーフ系カラコンは主張が激しすぎて苦手」という方にもおすすめです。
カラーラインナップも豊富なので、次はどのカラーにするか今から楽しみです。

初めての方へ

カラコン一覧