使い捨てカラコントレンド > カラコン一覧 > Evercolor1day ルクアージュ

Evercolor1day ルクアージュ

Pocket

Evercolor1day ルクアージュのアクアベージュという色が最近のお気に入りで、使い続けています。
以前は、やたら黒目を強調するデカ目カラコンを長らく愛用していたのですが、友人から「目が死んでるみたい」と言われて我に返りました。
たしかに、瞳が不自然というか、瞳の表情が全く見えない人工的な感じに思えました。
他の物にしてみようと、久しぶりにカラコンをネットで検索してみました。
調べてみると、私が知らない間にデカ目カラコンはあまり流行ではなくなり、今は「ナチュ盛り」と云われる控えめなサイズの物の方が流行ってるのかも?という事が分かりました。
同時に恥ずかしくなって、カラコンを変える事を決意。
とはいえ、一体何を選べば良いか分からないし、今までとイメージが大きく変わる様なカラコンを着けるのにも勇気がいる、などなど考えて、DIAは今まで使用していたものと同じ14.5で、色が淡いEvercolor1day ルクアージュのアクアベージュを試しに使ってみる事にしました。
通販で購入したのですが、開けてみると、淡い緑とベージュでフチの方三分の一くらいに円を描いていました。中心部の透明部分は結構広く感じます。
色がかなり淡く、ハーフ目になりそうに見えたので、日本人顔の私に合うのかどうか不安でしたが、着けてみると元の瞳の色の上に淡い色が乗る感じで、良い意味で違和感はありませんでした。
裸眼だとキツい印象に見られてしまう事も多いのですが、淡い色でDIAが大きいカラコンを載せると、それが緩和されて、でも「目が死んでる」印象にもならないので(友達に確認しました)丁度良いのかも、と思っています。
装着していて思ったのは、今まで使用してきたカラコンに比べて乾燥し辛い気がします。
長時間目薬をささなくても目がゴロゴロしない感じです。
あくまでも、私の感想ですが。
それから、装着する時も一度で上手く装着できる確率が高いように思います。
全般的に使いやすいカラコンだと思います。

初めての方へ

カラコン一覧